SSブログ

一番好きな漫画について [漫画・本]

私はBLACK LAGOONという漫画がとても好きです。

ギャング系でキャラクター1人1人の個性が強く、台詞も海外らしさが溢れた独特のギャグも練り込まれていてとてもクールな作品です。

私は引っ込み思案で外に出ることもあまり無いタイプですし、友達もあまりいません。なのでこういった話を読んでいると非現実的で、こうなりたい、こんなことしてみたいとか考えながら読む事が楽しいのです。

漫画という世界は、あり得ないことの集合体です。リアルに起こり得ることなんて殆どありません。

仲間同士の銃撃戦や華麗なアクロバティックで魅せる戦闘シーンが魅力的なBLACK LAGOON。強さが全てを語ると言ったその世界観が堪らないです。あり得ないその世界の中にある、リアルな面がより一層ハマらせる要素のひとつだと思っています。

彼らみたいな危ない生活も、刺激があって良いなと思います。生まれ変われるのであれば是非一度、この漫画のキャラクターのような人生を歩んでみたいものです。

あと、サドが島という漫画もなかなか良かったです。

男性向けの大人コミックなんで人を選ぶ作品ですが、設定が結構凝っていてちゃんとストーリー性がある作品で楽しめました。

最近は、本屋で購入するのは恥ずかしいコミックは、スマホの電子書籍でこっそり買って読めるから助かります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
うしおととらがテレビアニメ化!?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。